MENU
sawako母さん
パート主婦
家事、パート、子供達の習い事の送り迎えに追われる毎日を何とか生き延びています。
小学生の兄妹と旦那さんとの4人と義実家の敷地内で狭い家を建てて暮らしてます。1980年生まれ、松坂世代のルーズソックス全盛だったsawako母さんの日々のことをブログで綴っていきたいです。
母さんは白目むきながら、毎日を生き抜く。

ブログ始めます。ブログ超初心者だけど、、、何とかなるよね?なるかな?

 初めまして、sawako母さんと申します。

 普通のパート主婦です。

 小学生の兄妹と旦那さんと、ごくごく普通の毎日を過ごしています。ただ一つ違う事はsawako母さんは『好奇心強め』だったのです。

s母さん

ブログ始めたい。

 いつも通り、突然旦那さんに切り出す。

n父さん

今更、ブログ?

 「今更」という言葉にカチンとくる。なぜなら、私は知ってしまったからです。

『ブログ』は今もなお成長し続けている事を。

n父さん

ってかさ、もう始めているでしょ?有料のブログ?

s母さん

!!!!!!!!!!!!!

 さすが、旦那さん。私の性格をよく理解している。しかも何故か有料のブログだと思ったのだろう?無料のブログが溢れているこの時代にこのケチな母さんが有料を選ぶなんて思ってないはず。

n父さん

sawakoが見ていたYouTube、横でチラ見していた。絶対、有料のブログ始めると思ったよ。

 そうなんです。私がブログを始めたのはあるYouTubeの動画がきっかけでした。その動画とはこちらです。

 『両学長 リベラルアーツ大学』のまだまだ稼げるブログ術という動画にハートを鷲掴み‼されちゃいました。毎日毎日、家事とパートと子育てと子供の習い事の送り迎え、、、幸せだけど、何かをしなければという焦りの中で毎日で見始めた両学長の動画。両学長の優しい言葉に癒されながらブログを始める事を決意しました。(←イケボは疲れた主婦の心を癒す。)

 シャネルの財布を新調しようとコツコツと貯めていた「へそくり」で中古のパソコンを買いましたよ。恥ずかしながら激安でした。(←激安をアピールしたい主婦魂。)

sawako母さんのおススメ中古PCサイト

 私が買ったのはノートパソコンで約3万円くらいでした。

 さてさて、パソコンを手に入れたらブログ始める準備の始まりです。

 とりあえず、今日の記事はここまでにします。短いですよね。でも言い訳になるけど言わせて!!ここまで来るまで本当に大変だったんです。(←大変だったことをアピールしたいアラフォー母さん)

 サーバー契約とか、ドメイン取得とか、デザインテーマとか、ココナラとか、

パート主婦が目が点になる用語だらけ。次の記事ではサーバー契約と初ココナラの事を綴りたいです。

 両学長の動画の最後にいつも言っているのですが、「今日が一番若い日。」この言葉がずっしり胸に刺さるんです。なんでsawako母さん頑張ります。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次
閉じる